カテゴリ: アプデ・イベント



こんにちは!

庭にわのこたこです!




みなさんクランの中でどんなポジションですか?

圧倒的存在感でぐいぐい?

たまに出てきておいしいとこ取り?

ひっそりこっそりニンマリしてる?

ポジションひとつ取っても、それぞれありますよね。




自分も何年か前まではべたべたとINをして

どんな話題も拾いまくっていたので

良くも悪くも目立っていたのではないかな?と思っています。




普段頻繁にチャットに出ない方もたくさんいらっしゃいますが

対戦アタックのあとでも気づいたら「ナイアタ!」だけはよく言ってくれるとか

そういった事をしてくれると気持ちが上がりませんか?わたしは好きになってしまいます。

いつも応援してくれてありがとう。




援軍もそうですね。

特に対戦用の防衛援軍。あれもほんと地味!

マルチ用なら「〇〇さんから△△をもらいました!」みたいなのが出るけど

防衛援軍て何も無くなんかスンとしてません!?

誰が入れてくれたのかもわかりませんし、

援軍入れた実績にも反映されません。

明らかにマルチ用しかいれないよね?という方を見たこともあります。

自分の援軍をサブ垢で入れるだけで人には入れない方もいます。




そんな中うちのクランにも、目立たないところで防衛援軍をこつこつ入れてくれるあしながおじさんみたいな方が何名かいらっしゃるようです。

いつもありがとう。好きです。




さて、ちょっと遅くなりましたがJWCSのweek3の対戦結果です。

お相手は「shaking ladle」のみなさんです!

もちろん以前から存じているクランなのですが…

失礼を重々承知でわたしはききたい。

「shaking ladle」ってどういう意味ですか!?




1000001501



もしかしたら俗語のような意味があるのかもしれませんが

どうしてもわたしの脳内では

レードル(スープ注ぐオタマみたいなやつ)をブンブン振りながら踊り狂うイメージが浮かびます。

目立つどころの騒ぎではありません。

きっと陽気なメンバーさんが揃っているのでしょうね。




1000001498



結果は無念の敗北……!




陽気だけなら負けてないと思うのですが

2点差で負けてしまいました。

個人的なことを言えば!

攻めが星1で全壊をされるという体たらく。

操作ミスでの星1ということもあり、とっても悔しい思いを致しました。

1回攻めの対戦は星2を基準に全壊でプラス1、被全壊でマイナス1という感覚がつよいわたしにしてみれば

星1した上に全壊をされるとそれだけで星2の差をつけられたことになり

もうそれだけで勝敗の差がついてしまったことに。




1000001500



実際にはとったり取られたりが混在した結果にはなるのですが

悪目立ち状態アアアァァ( °∀°)ァァアアア

次戦はもうちょっとクランに貢献できるように頑張りたいと思います!




shaking ladleのみなさん、対戦ありがとうございました!

もし機会があれば、ぜひ!クラン名の由来を教えてください。




今シーズンのJWCもそろそろ折り返しが近づいているでしょうか。

クランのみなさんにおかれましては

俺が俺がナンバーワン!という気持ちをもって

ぐいぐいと目立つ結果を残していただきたいと思います!

わたしは目立たぬようにそんなみなさんを影からニヤニヤして見ていきたいと思います。

では今日はこのへんで!




おわり。









こんにちは!

庭にわのこたこです!




みなさんこの時期夏休みの方も多かったのかなー?
わたしも長くお休みを致しました。

先日ちょっと出かけてみたんですよ。

そしたら車の温度計が38度になってまして…さんじゅうはち!?北海道やぞ?

こんなに暑い日はアツアツラーメンよね♡

札幌のえびそば一幻に1時間半、並び続けて来ました!炎天下の外並び。待ち受けるのはアツアツラーメン!

ケツ汗だらだらで食べるラーメンは最高でございました。ごちそうさまでした。



1000001419




みなさん汗ってどこに主にかきます?

人それぞれ違うんですよね。顔とか背中とか。

先程書いた通りわたしは絶賛ケツ汗派。

と言ってもケツのほっぺたにやたら汗をかくだけなので

おもらしとは違うんだから!




メンバーのもっちさんはワキ汗派。

わたしワキ汗ほとんどかかないので想像しただけで大量ワキ汗に夢が広がるぅ。




1000001405




そんな話は置いておきまして。

JWCスイスのweek2です。

week1では前回スイス3位のクランと当たった我々でしたが

week2でまさかの前回2位クランの「TOMARIGI」のみなさんと対戦です。




思えばわたしたちのクラン、庭にわの創世記。

TOMARIGIの前身クラン「まほらま」のリーダーさんが遊びに来てくれたことがあります。

クラクラ界隈でとても有名な方でしたし

いい意味でどうかしてるタイプの方で。

新興クランである庭にわに遊びに来てくれたのが

とっても嬉しく、刺激的だった記憶があります。




いつかまほらまにも遊びに行きたいなーと思っていた矢先にガチクランとしてTOMARIGIを、

というような話をお見かけして、クランに伺うことは叶いませんでしたが

その後も破竹の勢いで日本のトップ勢に上り詰めた様子はみなさんご存知の通りで

わたしもすごいなぁ、すごいなぁと見ております。




かと言って最初から負けるつもりは毛頭ございません。

クランとしても
「普段ワァワァ騒いで面白おかしくやってるヤツらが強かったらカッコいいじゃない?」
という壮大な理想もあります。

実際はもちろん日々戦略や防衛研究に研鑽を積んでいるガチクランが強いのは身に染みているのですが

それでもわたしは

庭にわが壮大な理想に少しでも近づけるクランであると信じています。信じていますよ!

さて結果です。





1000001398



いや負けたけどね!

ああ!負けたさ!




完敗です…!

さすがにクラクラ界隈で超有名強豪クランのみなさんです。ぽこぽこ全壊されます。

逆に我々もぽこぽこやり返したかったのですが力及ばず…無念の2敗目を喫してしまいました。

TOMARIGIのみなさん、対戦ありがとうございました!




それでもわたしは
ギリギリのメンバーでこのリーグに参加して

ヤッタ!ヤラレタ!と一喜一憂しているみなさんが大好きですので

week3以降も!引き続き楽しんでいけたらなーと思っております。




余談ではありますが

うちのクランの大天使なみさんは、期待を裏切らず

額に汗をかくそうです。

きっと、攻める時とかおでこキラキラさせてるんだろうなぁ

全くベタベタしてないんだろうなぁ

なみさんのおでこ汗なら拭いてあげたいなぁ…




1000001420



君は黙っとれ!






おわり。










こんにちは!

庭にわのこたこです!




いやークソ暑い。

ああん失礼。とても暑い日々が続いておりますが
みなさまご健勝でいらっしゃいますか?

わたしのおうちには1階にしかエアコンが無いもんですから
暑い日は1階で寝たり

28度設定にも関わらず寒いな…ってときは2階で寝たり

先日どうにも身のやり場に困ったのか

玄関に通じるドアを開けて半身玄関、半身リビングで寝てた時には起きた時我ながらびっくりして
ひっくり返るかと思いました。




北海道でこんな感じなので

みなさんはもっと寝苦しかったりするのでしょうね!
クラチャでも日々「あつい」「あつい」の話題が満載です。




1000001341



でんでんの頭が今日もあるのか心配でなりません。




さて、先日始まりましたJWCのweek1

スイス参加の我々も初陣です!

まずは結果をどうぞ!




1000001340



無念の敗北!

69デナシのみなさんさすがにお強かったです。

そして我々チーム、1名寝落ちをかました者がおりまして…

対戦相手のみなさん、ずっこけさせて申し訳ありませんでした!お詫び申し上げます。




チームとしての結果だもんで、本人も反省していることですしとやかくいうつもりはなかったのですが…




ここで本人のツイートを検証してみましょう。




1000001337



当日の0:00すぎ

キン肉マンだいすきの当人が最新話でのケンダマン登場で大興奮ツイート。

うれしそうですね。

わたしは全く分かりませんがケンダマンやベンキマンで盛り上がれるのは素敵なことです。




1000001338



当日21:00すぎ

もう対戦予約の旗も立てています。

しかしプロ野球だいすきの当人がソフトバンク連敗ストップ寸前のオスナの崩壊にたまらずツイート。

めしうまですね。

わたしは全く分かりませんがドアラやつば九郎はかわいいですよね。





そして翌日…対戦はとうに終わっています。




1000001339



ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!

付き合いが長いだけに猛省してる感をビシビシと感じます。
感じるが故にこの流れ…珠玉…!!
当人いわく「帰宅途中に攻めようと思っていたのにオスナ速報がきた」と。
そうか、オスナなら攻め後回しにするのもしょうがない。
知らんがな!




1000001336



クラメンにおかれましてはイベントで攻め残すと
ここまでこたこに粘着されるんだよということを心に刻んでいただき

次回以降気をつけていただきたいと思います。




最後に。

69デナシのみなさん、対戦ありがとうございました!この借りはきっと…プレーオフで!





おわり。












こんにちは!

庭にわのこたこです!




などという最初のあいさつさえもどうだったかな…と考える程間があいてしまいました。

久しぶりの更新です。

わたしがどうしてたかというのはみなさん全く興味もないと思いますのでいきなり本題に。




「この夏も、暑い。」




まるで熱湯甲子園並のキャッチフレーズがあるのかどうかは分かりませんが

始まりました!JWCシーズン14!

相変わらず「庭にはめっちゃニワトリがいる」はスイスのみ参戦。

実を言いますと、6月くらいの時点では参戦すらも危ぶまれたというか…やるか・やらないかをクラン内で軽く協議するくらいの状態でございました。




ニワトリたちも例に漏れず引退者、隠居者、イン薄者が増え

10名固定の参加者が揃えられるかどうかというところまで。

そんなところから最終的に参加をすることが出来るのは日々インしてくださるみなさんのおかげさまです。

特に、クランがなんとなく静かな雰囲気となる中

変わらずずっと見守ってみんなを世話してくれるひなさんや

マイペースでフレチャを続けてめきめき実力をつけていたぴこぴこにはとても感謝です。

ありがとう。




さて、今回のJWC

運営さんの企画があるのみなさんご存知?

week毎に対戦勝者を予想したり

プレイオフ参加クランとかを予想するんです。

詳しくはJWC運営さんのTwitterやdiscordをご覧いただきたいのですが。



リンクはこちら


1000001296




 JWCSのカテゴリでいうと

現在のところわたしたち、庭にはめっちゃニワトリがいる、はかなり下のオッズ。

上にはずらーっと毎度好成績のクランが名を連ねます。




そりゃそうでしょうよ。




わたしたちはしがないニワトリ。

せこせこと卵を産んでもひと玉30円になるだけで高いと言われる庶民のお供。

平飼い卵6個で700円なんて夢のまた夢。

わたしたちは今日もせこせこと30円の卵を産み続けるの。

みんな30円の卵食べてるのにこう言うのよ。

「やっぱり烏骨鶏の親子丼が優勝よねー」

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!

違う違うちがーう!!

あなたの血となり肉となっているのは白い卵!

さんじゅうえん!

30円の卵がないと烏骨鶏の有難みわかんないの!

そこちゃんと!30円も応援して!




1000001295



ということで

みなさんJWCの応援投票みかけたら

ぜひ「庭にはめっちゃニワトリがいる」を応援するように。

クラメンのみなさんは、投票はなくてもちゃんと応援しているか確認したいので

チャット欄に「にわメンファイト」と毎日書き込むようにお願いします。嘘ですごめんなさい邪魔くさいから時々でいいです。




さて初戦は前回スイス3位のあのクラン!?

にわメンファイトです!

そして参加の皆さんもそれぞれにファイトです!!




おわり。














こんにちは!

庭にわのこたこです!




前回ちょっとだけ書いてましたクラン内イベ

ニワトリ最強決定戦もなんやかんやしながらも無事終わりました!

第1回の最強ニワトリは…!





ぬっくんです!おめでとうございます( 'ω')ウオオオオオオオイアウオオオオオオオ!!!!!




BAND_にわにわの庭_2022-11-25-124737



いやーこれね、クランの人が作ってくれたおめでとう画像なんですけど。

みんなしてぬくさんとかぬっくんとか呼ぶので名前が間違ってると言う(わたしも今気づいた)

正しくは☆Nuuk☆!フレチャ大食漢の☆Nuuk☆さんが優勝に輝きました\ よっ!大統領! /




相手のユニットを1種類禁止するという特別ルールだったにも関わらずぬっくんは決勝までの4戦(不戦勝1回あり)で2全壊!

めずらしくめっちゃプランニングしたという本人からの言葉もありガチガチの本気度で戦ってくれました!ありがとうありがとう。




全体を見回すとユニット禁止ルールの妙で

CROWNさんvsあずさんでは

普段CROWNさんの得意戦術のスパボをあずさんが使い、あずさんが得意なラバルをCROWNさんが使うという見応えのある1戦や




Screenshot_20221125-125330_1




今までクイヒーをずっと捨てなかった🍆さんが新戦術を秘密特訓していたり




Screenshot_20221115-175858_1




にわにわの大天使なみさんがそっとえびさんにswbを封印していたり(なみさん全体的に優しめ)



Screenshot_20221116-235952_1



そうそう、せっかく渾身の全壊アタックを魅せたつきさんの攻撃援軍にひっそりと禁止ユニットのバルーンが1つニョッキして失格なんてこともありました!




Screenshot_20221125-124823_1




個人的なことをいえば

ぴこぴこ、もっち、あず、というガチ相手3連戦のわたしはバルーンを封じられ謎の戦術を生み出したり…(´;ω;`)とっても楽しかった!


Screenshot_20221125-124905_1



庭にはめっちゃニワトリがいる、というクランは

全体的な年齢層も高めで全員社会人

なんなら家庭持ちも多く時間の自由もなかなかつかないところ

参加してくださったみなさん、応援してくださったみなさんが妙に一生懸命楽しんでくれたことが

イベントの成功に繋がったと思います!

みんな、ありがとう\( ´ω` )/




もうほんと、ルールすらみんな浸透しないんじゃないかとか勝手に個人的に心配してた自分を恥じたい!こたこのばか!ばかこたこ!




ということでわたしたちのクランは

ガチではないけどみんなが楽しむために手は抜かない、コミュニケーションクラン。

これからもイベントやフレ戦(まいかのみなさん来週お願い致します)どんどんやっていきたいと思いますのでお暇な方はどうぞ遊びにいらしてください!あ、できたらth15の垢だと嬉しいな。

フレ戦のお誘いもお待ちしてます!




では今日はニワトリ最強決定戦の結果報告ということでこのへんで!








↑このページのトップヘ