こんにちは!

庭にわのこたこです!




こんな自己紹介も恥ずかしいのですが

わたしは超がつくほど思慮浅いタイプ。

深く深く考え込むことは嫌いで

思考の波に飲まれるのは大の苦手。

例えば対戦でどこ攻めようかたくさんある配置の中から選ぶ時には

ぴぴっときた配置がなければみんなが選んだ残りでいいや( ˇωˇ )なタイプですし

攻める配置はこすり倒す前にエイヤ!と攻めてしまいます。




自分ができないことには憧れが出るもので

わたしはクラメンの恐らくこすり倒したであろう攻めを

しゅごい!うらやま!なんでそんな入りできるの!とわくわくした目でいつも見ています。




今回紹介するのはわたしの中で勝手に「こすり攻め」と名付けているぴこぴこの攻めになります。

少し前に改名して「ピッコロ大魔王」から

sketch-1662101685749_1

こんな名前になってしまって

この名前でブログで紹介すると読んでくれたみなさんの脳内に攻めではなくチ☆コだけ残ってしまうかもしれないので以下ぴこぴこで進めます。



Screenshot_20220901-124417_1




今回野良戦でぴこぴこのサブ垢が攻めたのはこの配置。

施設カンストしてない村ではございますが

わたし的にはなかなか嫌な配置。

攻める形は純正ラバルっていうのかな?

凸で投石とマルチITのゾーンを削りクイーンをタウン、キングを9時半から外周、10時くらいから内側にロイちゃんと一緒に中に入れて真ん中の嫌なクロスから4時側のエアスイ方面に直進させるコースのようです。




sketch-1662100665120



ちょっと見づらいけどこんな感じ。




これを遂行するには

最初の凸の状況を見てクイーンが逆走しないための7時ベビドラ

援軍処理しつつのタウン区画穴あけ、行き過ぎないためのウィズカット

キング進んだ先で壁中に入るための穴あけ

ロイちゃんと本体だしてオデンだしてピキンくらいまでずーっと目が離せないと思うんですよね。

目が離せないのもそうなんですけど……





脳内でよーここまで考えるな( ´;゚;∀;゚;)




こんなことみんなやってるの?

なんなの?スパコンなの?富岳なの?

せいぜい「ここ凸したいから本体ここからでヒーローこのへんからで\ワッショーイ/」

程度のことしか考えてないなんてもう言えないじゃない……




クランの中にはわたしのような人やぴこぴこのような深く考える人。

いろんな人がいると思うんですが

対戦リプをゆっくり見る中でこういうのを見つけると自分がやったわけでもないのに

ねぇ!みて!これ!しゅごいでしょ?

たくさん考えて再現してナイサラよ!

ナイサラ!みて!ねえ!と

みんなに見せたくなります(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ




今日はそんな欲求もあり

みなさんにご紹介させて頂きました。

リプレイはこちら↓↓↓





ぴこぴこナイサラでした!\ワッショーイ/




庭にはめっちゃニワトリがいるでは

こすり倒して攻める人も随時募集しております。

もしかしたらプランニング中に散々話しかけて集中出来ないかもしれませんが

それも精神の成熟に繋がると思ってお楽しみください(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ




それでは今日はこの辺で!

今月もリーグ戦みんな楽しみましょう\\└('ω')┘////