こんにちは!

庭にわのこたこです!




3ヶ月あいてしまいました…

わたくしごとではございますが、少し体調を崩しており
クラクラすらマルチだけ回したり対戦だけ攻めたり…なんかねー

健全なる精神は健全なる肉体にやどる

とはよく言ったもので
体が不調だと自然と精神的にも不調をきたしてまいります。

流れるチャットに参加するのもなんだかだるくなったり

完全なる幽霊部員ぷりを見せつけておりました…が!

最近見事復活をしました( 'ω')ウオオオオオオオイアウオオオオオオオ!!!!!




_(^ω^」┌)┘三三三三 ブルドーザーごっこ楽しいいぃぃぃ!!!!!




ということでブログも復活です。

楽しみにされていた方がいるとは思いませんが
また少しずつ書いていこうと思いますので

クラメンの皆さんにおかれましてはネタになるような突き抜けた言動を!

それ食って生きてるようなもんだから!




さて。

颯爽とやって来たクラクラ5月のアップデート

皆さん楽しんでます?

黒風船が強化されて「凸届かねーじゃねーか!」や「スパドラオワコン」みたいな声も聞かれますが1番はやっぱこれ。




Screenshot_20220510-110657_1



空村、ですね。




わたしは説明を読むのがとことん苦手な本能タイプなのでメンバーにいちいち聞きながら

ねぇねぇ次何にメダルぶっこめばいいの?

どこ押したらいいの?

キャンプ場焚き火やんけ!

などと言っておりますが優秀なメンバーのみなさんのおかげで気づいたらCH4まで上がってました。




これってね?

もうご存知だと思いますがカンスト勢が多い方が一般的には育成も早いんですよ。

溢れる資源を造幣に回し

溢れるリーグ戦メダルを大工ぽーちょんにぶっ込み

ゴルパス買ってたらあーらどんどん上がるぅ!




だからカンスト勢が主な稼ぎ頭だとは思うのです。

が!

逆にカンスト勢じゃなければちと貢献が難しい。

もちろん週末合戦で貢献はできるのですが

昼村育成中に大工を何人も造幣に割いたりはできないでしょう?

だからちょっとだけカンスト勢じゃない方はシュンとした気持ちになっちゃったりしちゃうのかしら?なんて思ってもみたり。




Screenshot_20220510-110633_1



キャピタルホールのレベルが高い方が週末合戦の報酬もたくさん貰えて援軍出し放題

育成中の人はショップでアイテムや資源を買って育成捗るぅ!

うーん…

うーん…

( ゚д゚)ハッ!




これってクランのメンバーの底上げにはとってもいいシステムなのかもしれない!




アプデから1週間近くたって

ようやく今朝、この考えに行き着きましたてへっ

育成中の垢をお持ちの方はぜひともカンスト勢がだぶだぶに余った資源を利用して

この機会にぜひとも!昼村の育成に励んでいただきたいと思います。




Screenshot_20220504-184804_1



お金出さなくても口出していいの!

育成しまくっていいの!




クラン「庭にはめっちゃニワトリがいる」では

育成中のみなさんも気持ちよく育って頂くために

リーダーあずぅ☆が溜め込んだ大工ぽーちょん108個を放出するでしょう(知らんけど)

この機会に昼村も、空村も、ついでに夜村も楽しみたいみなさん

気が向いたらぜひともちらっとでも遊びに来てください\( 'ω')/




では今日はこの辺で!