こんにちは!

庭にわのこたこです!




少し前になるのですが

すったもんだした結果野良猫の小さいのを保護しました。

まだ2ヶ月ならないくらいの子

にゃーとも鳴けず「にっ!にっ!」て話すくらいの小さな子です。



無題89



こんなに小さいのを飼うことになったのは生まれて初めて!

先住猫もいるので病院の先生の言うことと

ネットに無数に転がる育児書(猫)を読み漁っています。




育児書(猫)によりますと

大きい先住猫と合わせる時に失敗したら仲良くなれないこともあり

お互いにとって毎日がストレスフルになるらしく

これは慎重にならざるを得ない!

別々の部屋でお互いの存在がほのかにわかる距離を保っています。




んで、育児書を見るとね?

先住猫がヤキモチを妬いちゃうから

あくまで先住猫を1番に扱ってください!って書いてあるわけです。

別々の部屋にはいますが、ごはんの順番とかちゃんと気遣って。

先住猫の寝ているところにいって

「おまえが1番かわいいよー、ごはんいれたからねー食べるんだよォーよーしよしよし」

と話しかけます。




無題87_1_1



んで次は小さい猫の方に通ってワッシャワッシャと撫で回しながら話しかけますが背後のドアに先住猫の気配…




無題85_1



(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

これってなんだか背徳感がしゅごい…




もしかして

「あなた出張がんばってね!」って見送られて若い女の子の元へいそいそ通っちゃうアレ…?

「あーん!今日はお泊まりできるのー?」

「そうだよ今日はずっとキミのところにいるさHAHAHA!!!」




……。

だめーっ!絶対だめーーー!!!

( ´;゚;∀;゚;)ハァハァハァハァ




すみません。

こたこの妄想が危うく爆発するところでした。

冷静になるためにクラクラの話で落ち着きましょうか。




以前と違って

今はサブ垢を無限に産み出せるようになりました。

わたしも4垢あるのですが、本垢以外はほぼ放置か援軍垢。そのためにわにわに2垢を置かせてもらってあとは無所属で野に放しています。




一昔前であれば「サブ垢のみはお断りします」なんて話もあったけど、今はたくさんの人が複垢持ちの時代。

そんな酔狂なことをいうクランももうほとんどないのでしょう。

思えば「サブ垢のみお断り」っていうのは

インが薄かったりすぐ放置されたり…なんというか

どうせうちのクランは適当に遊ばれてるんデショ!あなたには妻がいるもんね!わたしなんていつか捨てられるのよ!!(妄想癖)

みたいなネガティブな感覚があったのかもしれません。




今では皆さんの中には複数垢を複数クランに置いてる方もいらっしゃいますよね?

あれってわたしすごいと思うの。

多少の差はあれど各垢にログインして、各クランの状況でマルチしたり対戦したり

なんならどこのクランでもチャット回しまくってる人もいますよね?

ほんまにサブ垢かいな、って言うほどずっとインしてる人もいるとかいないとか。




庭にはめっちゃニワトリがいるにも複垢をお持ちの方がたくさん!

クラン内に置いている方、他のクランとかけ持ちしている方、きっと知らないだけでうち以外にもたくさんのクランに所属している方もいるかもしれません。

かけ持ちしている方経由でいろんな情報をもたらしてくれたり

そこからまた輪が広がったり、今ではみなさんいい関係を築いてくださっています。




そこには

「んまっ!うちのクランは遊びなのね!」も

「本命他にいるんでしょ!!」もありません。

お互いにとって楽しめるいい環境があればそれで
…って( ゚д゚)ハッ!




2匹の猫もそう考えて付き合えばいいのか…




クラクラから猫との付き合い方を学ぶ

そんな日曜の昼下がりでございました。




クラン庭にはめっちゃニワトリがいるでは

複数クランのかけもちももちろんおっけー!

楽しすぎて全垢引越ししたいんだけど…ってなるかもしれませんので気をつけてお越しください。

あ、あと個人的に子猫の飼い方に精通されてる毛玉好きさんも大歓迎です(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ




もし気になりましたらぜひとも

こちらまでいらして下さい!

https://link.clashofclans.com/en?action=OpenClanProfile&tag=20CGPQ2RQ



では今日はこのへんで!

よい子猫ライフ…クラクラライフを!