こんにちは!

庭にわのこたこです!




さてわたくしごとではございますが

今回の記事でブログ「にわにわ!」内の自分の記事が100本目となりました!しゅごい!

ここまで2年8ヶ月…32ヶ月なので月に3回ペース

うん!少な!

ホントわかってるんですよ、昔某有名クランの有名ブロガーさんも言ってた

なんでもいいから毎日書けば見に来てくれる方も増えるって。




んなことできるかい!



自慢じゃないけどわたしは小学校の夏休みの宿題も最初か最後にやるタイプでしたし

絵日記も自由研究もまともに出した記憶がありません。

そんなわたしでございますので

逆に2年半以上このブログを忘れずに続けてきたのさえ賞賛に値するのです。




ということで固定客がつきづらいのはまるっと自覚していますがこの記事を今読んでくださってるみなさんに感謝を。

クラクラブログと言いながらおしりの話や彼を男に寝盗られた話を嬉々として書いている時が1番楽しい中の人ですが、これからもふと思い出した時に見に来てくださると喜びます。





さてさてこのままだとまた脱線してしまいそうなのでクラクラの話。

前回9月のクランリーグで「庭にはめっちゃニワトリがいる」はひっそりとチャンプ2に昇格を果たしておりました\( 'ω')/ありがとうございます!ありがとうございます!




Screenshot_20211010-134617_1



ここまでとっても長かった…

思えばマスター1までは順調

1度チャンプ3に上がるも人数的にオンリーになりきれなかったこともあり数ヶ月ですってんころりん!

そこからしばらくマスター生活が続き、やっとチャンプ3に返り咲いてから4ヶ月

今度は昇格目指すぞ!とクラン内でもじわじわと勝利を意識してやっと昇格をつかみ取りました。




んで、今月初めてのチャンプ2でのリーグ戦。

こんにちは!チャンプ2!

ごきげんよう!チャンプ2!

根っからのチキンハートなわたしはポチ前からガクブルです。

だってね?なんか威圧感がアレじゃない。

オールパフェとかやられちゃうまであるんでしょ?

我々にわにわの面々ですが今節のJWC(J3)でさえ苦戦中。オーバーキルされたことすらあります。

きっとチャンプ2もそんな世界線なんでしょ?




結果です。



Screenshot_20211010-134554_1



ぎりっぎりの残留( ´ ▽ ` )ウフフフ




チャンプ3から2で何が変わったってたぶん配置じゃないかなーと思います。

ガン!と出してぶぁぁぁぁ!と出してあとは祈るようなわたしのスタイルでは到底太刀打ちできません。

あと1つ2つの工夫が無くては1発攻めで全壊を簡単に取らせてくれない配置ばっかり。

しかし守りにばっかり入った攻めだと当然お相手との差がついてしまいます。

うーん難しいです。




もちろんチャンプ1はもっともっと魔境なんでしょう。

固い配置プラスとんがった攻撃力でグイグイ来られるに違いありません。

まだそこまでの実力はうちにはないかなぁというのが正直な感想です。




とりあえずチャンプ2はこんな感じって言うのが今回分かったのでまた各自配置や攻めに切磋琢磨していきましょう\( 'ω')/




わたしはというと途中ピカピカに輝くコンバースも見せつけて落ち込んだりもしましたが

来月までにはもう少し頭を使った攻めを心がけていきたいなーと思ったり。




せっかくの100回目の更新がなんだか薄ぼんやりした内容になってしまいましたが

庭にはめっちゃニワトリがいる、来月もチャンプ2でがんばっていきたいと思いますので

みなさんよろしくお願いいたします!




あ、そんなクランに新風を巻き起こしてくださる新しいメンバーさんも相変わらず募集しております!JWC期間中は確認のため承認が遅くなる可能性がございますが

こんな感じで大事な時はプラン相談なんかもやってますので気になった方はぜひとも遊びにいらしてください!




Screenshot_20211008-230516_1_1


…よく見たらユニットの数大杉やろがい!!!




では今日はこの辺で\( 'ω')/