こんにちは!

庭にわのこたこです!




わたくしごとではございますが

本垢がいよいよカンストしました。

おめでとうわたし!ありがとうございます!

溢れかえるタンク、常に満タンマークのついた城…大工の空きを気にしなくていい生活…(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

思えば今まで6年近く常に誰かのケツを追いかけてファーミングという名の長いマラソンを走ったり歩いたりしてきました。

ファーミングマラソンは一旦ゴールを迎え…ん?




これから一体どうすればいいんだってばよ。




無題72_1




ずーっとカンスト維持でそれでもクラクラを続けている豪気な人もいるのでこんなこと言ったらなんなんですけど。

どうやってやる気を持続させているの!?




ということで今日はカンストしてもできること。

を探してみたいと思います。




1・サブ垢育てる

あーそうね、たしかに13垢(ちゃんとしたやつ)を複数とか持ってると楽しいかもね。

たくさんのひとがカンストしたら人生2週目や3週目を楽しんでいらっしゃると思います。

でもじゃあカンストした垢は何するの?




2・トロ上げする

ファーミング期でさえレジェンドアタックを半分ほどしか消化できない自分にはこれはちと厳しい_(┐「ε:)_1日30時間あればいいのに…




3・未消化のチャレンジを消化する

ドラゴンハンターとか難攻不落とか…

常にエメラルドが枯渇しているわたしにとってはこれはいい案かも?




4・配置を作ってみる

配置保存のスロットってみなさん解放しているのかしら?自分は手付かずです(ノ∀`)

次1000エメに達したら解放しようと思っていたら援軍入れてしまってまた秒で枯渇したよね。

ただ配置作ってみたいなあという気持ちはどこかにずっとあるのでこれはいつかやります!




5・いや練習しろ

6・夜村も忘れないで

7・別ゲー(ボソッ)




さらっと思い浮かぶだけで結構色々あるもんでした!

なんとなくカンストしてしまうと1つの漠然とした目標を失ってしまって途方に暮れてしまうこともあるけど

思いついた中でも自分に合いそうなものを見つけてがんばりたいと思います。




当クランのメンバーさんたちもいつの間にかカンスト組が多数。

それぞれイベントに参加して腕を磨いたりサブ垢を育ててみたりと試行錯誤をしているようです。

こうなってくるとクランへの御新規さんの勧誘や新しい試みなどちょっと刺激が欲しいかな?

と思っている方もたくさんおられると思います!




刺激を求めすぎるとひずみや逆ぶりも然り、問題点も出てくるかもしれませんが

ちょうどいいバランスをみんなで考えながら
これからもクラクラを楽しんで行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!




クラン「庭にはめっちゃニワトリがいる」では

Th12からの活発なおにいさんおねぇさんのご参加を今日もお待ち致しております!

あなたのご参加がクランの起爆剤になるかもしれません\(^^)/一緒に弾け飛びましょう!