こんにちは!

庭にわのこたこです!




梅雨真っ盛りですがみなさんいかがお過ごしですか?

北海道に住むわたしではありますが

北海道は梅雨がなくていいよねーなんて、今は昔の話。
こちらでもこの時期はしとしとと雨が降ったり
なんだか薄暗い日が続くこともあります。

ゆーてこの時期の北海道はまだ暑い季節には程遠く
そのため暑くて蒸れてじめじめーということがないだけまだいいのでしょうか。




さてコロナがなんちゃらであっという間に月日が流れていく感覚ではありますが

その間にみなさんのクランでも、環境が変わったり気持ちが変わったりしてすこし疎遠になっているメンバーさんはいらっしゃいませんでしょうか?




にわにわでもそういったメンバーさんもちらほら。

さみしい別れがあったり
inが出来ない理由を聞いて心の中でエールを送ったり

そして逆に長いことクラクラをお休みされていた方がひょっこり現れて「みなさん変わってませんねー!」なんて嬉しいこと言ってくれたり…そんな事に一喜一憂して毎日を過ごしています。




思えば自身がこのゲームを始めてから5年以上が経っています。

その間に何度も「またね!」と「おかえり!」を繰り返し
奇跡的にわたし自身は長期のお休みをすることも無くこのやり取りを続けています。




何年か前の自分なら「またね!」という時、自分は変わらず続けているからね!という思いを込めて言っていました。

そして「おかえり!」というときには、あー、また会えてよかったと、変わらず続けてきてよかったと思ったものです。




今はそれが絶対ではないとうっすら思っています。

生活環境が変わることも、クラクラなんかしてる場合じゃないくらい気持ちが乗らなくなることがあることも、知っているからです。




クランのメンバーはくるくると変わっていきます。

毎日毎日inしていても、メンバー次第でその形は徐々に変わっていき、流行りの話、みんなのプレイスタイル…
そういった変化についていくのさえ必死な時がわたしにだってあります。あるんです。

環境や気持ちがクラクラから下降している時のそれはなかなかしんどいものがありますよね。




だから最近は、おかえり!を言わせて欲しいとは思わないことにしています。

クラクラやクランから離れているみなさんが

目の前のことに「えいや!!」と力を出せることがいちばんですものね。

そりゃあ寂しい!こたこ、さみしい!

でもまずはこちらのことは忘れて!いや忘れないで!

二律背反なわたしです_(:3 」∠)_




そんなことばかりもいっていられる訳もなく

庭にはめっちゃニワトリがいる、でも新しいメンバーさんをお迎えし

Screenshot_20200626-122232_1

(このメンバーさん、名前はピッコロさんなのにアイコンがフリーザで嫁の戦闘力がすげぇという、どこを突っ込んでいいか分からない方だったりします)
くだらねぇお喋りと雰囲気だけは変わらずに継続中です!




Screenshot_20200625-233904_1
Screenshot_20200625-233915_1



なんだか移動中にぽつぽつ書いてみたら取り留めが無さすぎる内容になってしまいましたが

わたし達【庭にはめっちゃニワトリがいる】では

またね!も、おかえり!も、いらっしゃいませ!も晴天ぴかぴかでお迎えするメンバー一同がお持ち申し上げております。

もしよろしければ1度、お立ち寄りくださいませ\(^^)/