こんにちは!

庭にわのこたこです!




前にもお話しましたが、わたしたちのクラン
【庭にはめっちゃニワトリがいる】は常時対戦なんですよ。そしてここ数戦、不思議なことに日本戦が立て続けでした!

勝ったり負けたり…対戦してくれたクランのみなさん、ありがとうございました\(^^)/




Screenshot_20200221-082344_1




さてさて、
当方ミックスクラン、ということでth10から対戦に入っています。

th10はサブ垢のみで圧倒的に少ないので実質的にth11から13のマッチングが多いかな?




わたしも本垢が長いことヒーロー工事なので

そんな時はサブ垢のth11の子を対戦に出すようにしています。やぱ完全不参加はちょっと物足りなかったりしますので。

んで、th11ってうちのクランで言うと

とにかく早く!攻める立ち位置なんですよね。




ミックスクランの醍醐味って同格攻め、偵察、埋めが複雑に絡んでるところだったりしません?

チームワークが第一。

全員が同格をすきなときに攻めていたら、勝てる対戦も負けてしまいます。




にわにわはガチクランではありませんが

対戦はできる限り勝ちたいと誰もが思っていますし

コミュニケーションのない攻め残しには厳しい目をむけます。

消極的な攻撃箇所の選定(同格無理そうだから偵察いきます、など)は見てる人がお互いに声をかけ

そうすることによって今の結果をなんとか残しています。




そんな中th11、すなわち一番若手のタウンホールは

とにかく早めに自分たちの同格を落としきる!

というのが目標だとわたしは思っていて。




これねーやってみると本当に厳しいんすよ。

開戦が23時くらいからだと、なかなか開幕に1発が出来ない(寝ちゃう。早く寝ないと肌荒れる)

平日だと攻めることができるのが昼休みや夕方以降。

それも途中は仕事でin出来ないので状況が見えず

配置見てユニット作って昼休みに攻めようと思うと

もう手がついてる、なんてこともしばしば。

別の配置のためにまたプランニングしてユニット修正して…




夜2回攻めとかだと後が詰まるのでなんとか空き時間に…ってみんなこんな感じでやってるんじゃないかな?
これって大変ですよねー!




終戦間際の攻める箇所がころころ変わってしまう状況で
フィニッシャーを任される上位番手もとっても大変。

わかる、わかるんです。

でも終戦間際は結構inしている人がいて

応援されて一喜一憂みんながしてくれて。

それがとっても力になりますよね!
応援は喜びを増やし、悔しさを中和してくれます。




隙間時間にしゃっ!と攻めるときはなかなかそうは行きません。

わたしだけしかいないけど『11番行きます!』

わたしだけしかいないけど『あかん…ちんだ…』




なんと虚しいことよ!!!




後から見てくれた人が『ナイアタ!』とか言ってくれているログを見るとほっとします。
次がんばろう!と奮い立ちます。




そんな中対戦に参加してくれているみなさん

いつもありがとうございます。

ちょっと厳しい環境で対戦をしてくれてるのに気づいてよかったです。

それでもわたしは貪欲なので、同格を埋められないととても悔しい気持ちになります。

なので、もっと喜んだり、悔しんだり

自分が攻め終わったあとに人のリプレイを見たり

そうやって『同格を埋めきる』知識と技を一緒に磨いていきたいです!




なんて。

めずらしく好戦的な表現をしてみました。

というのも先日久しぶりにth11サブ垢が、★6をとったので。
気持ちよくてつい(;//́Д/̀/)ンギモヂィィ




今若いタウンホールの人も時間がたてばいつか最高タウンホールに到達します。

その時に焦らないように(本垢はずっと焦ってるのはここだけの話…)少しずつ、慣れていきましょう\(^^)/





images (68)



最近やっと鬼滅の刃を見たのでつい
こんな言葉が浮かんできちゃいました。



これからもミックス対戦を一喜一憂しながら楽しんでいきましょう!
自分も時間がある限りみなさんのリプレイを見て
ぐんぐん成長してきいたいとおもいます\(^^)/



では今回はこのへんでー!