2019年07月

こんにちは!

庭にわのこたこです!




私事ではございますが、先日徹夜からの午前様というスペシャルコンボを発動した際に、帰宅した夜中の2時に家の鍵を失くすという事案が発生いたしました。




同居している旦那も仕事中、しかもトイレがテンパっているという絶望的な状況の中で

旦那の仕事場(結構なハイクラスホテル)に駆け込み、フロントのお兄さんに

『◯◯(旦那の名前)の家族の者ですがまずトイレ貸してください!』

というなんとも残念な発言で失笑をかったことをこの場を借りてお知らせいたします(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ




いくつになっても恥はかくものです。




クランの中でもちょいちょい『恥かいたー』『やらかしたー』って話題、でることもありますよね?

やっちまったことをクラチャで話せばなんだすっきり!しませんか?




うちのサブリーダーに『みあちゃん』という方がいらっしゃいます。

ていうかさ、そもそもなんだけど、みんなみあちゃん、みあちゃんて呼ぶんだけどね?

今のアカウントの名前は『げろした』、サブ垢は『_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ』から改名してすったもんだして『ξ(っ ´-`ξc)ξ マー』になった子と『負の遺産』。

みあちゃんどっからきた( ˙-˙ )




Screenshot_20190718-000358_1



海外ドラマをこよなく愛し、ウォーキングデッドを4周みてると思いきや、

吉本興業が調子悪くなるとクラクラまで調子悪くなるというほどのお笑い愛を見せる。生粋の関西人。




調べてみたら彼女との出会いは2017年のたぶん12月。前にお世話になっていたクランで少し前に加入したあずさんのお知り合いということでやってきました。

あずさんは事前に、自分の知り合いでおもしろくて素敵な女の子が加入すること、垢名は違うけど『みあちゃん』て呼んであげてね!仲良くしてね!とみんなに説明していたのを覚えています。




そして初日。

わたしがクラクラにinした時にはもうすでにみあちゃんはクランにいて、当時一緒だったアクセルさんという方となんだかふざけていまして。

あー、この子がみあちゃんか。
と思いながら形通りの挨拶をしたわたし
『はじめまして!よろしくお願いいたします!』にみあちゃんはこう言ったのです。




みあ『こたこさんはじめまして!ヒンヌーなんですか!ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!』

アクセル『ヒンヌー!ヒンヌー!』




…。




…。




こいつ、何者…。




なんでそんなこと知って(ry

いや、そうじゃなくてなんで初対面でそんなこと言ってくるの!!




後から聞いたところアクセルさんとなんだかそんな話になってタイミング良く現れたわたしにノリで

そんな感じに話しかけてくれたみたいなんですけど。




いやーびっくりした。




正直1年半経っても

スクショは残ってなくても。

あの日のことは昨日のように鮮明に覚えてるくらいの衝撃波。

世が世ならセクハラで訴えられるぞ!!




まあそんな感じで。

みあちゃんとの出会いはわたしにとっては衝撃的なものだったのですが…

そのあとはみなさんご存じの通り、実は周囲に気配りさんで、本当に裏表のない方だとわかったので

今はとっても仲良くさせて頂いています。




今ではにわにわになくてはならない存在。

にわにわのムードを作っているのはみあちゃんだと
この大きな胸を張って断言できますよ!




みあちゃん、これからも宅飲みでゲロスリップしたり口から卵の殻出したり楽しい話をこれからも聞かせてね!



Screenshot_20190716-235928_1



そんなみあちゃんは最近手厚いヒールのホグラッシュからラバル編成を練習中!\(^^)/

興味のあるかたはぜひぜひ【庭にはめっちゃニワトリがいる】へ遊びにいらしてくださいな!























こんにちは!

庭にわのこたこです!




月いち恒例のクランゲームが始まりましたねー。

っていうか1ヶ月ってあっという間ですよね…。

ついこの間クラゲやったよね?と思ってたらまたやってきました。はえーなーおい!




クラゲといえば、うちのサブリーダーのちょろさんのクラゲ力はたぶんトップクラスでございまして。




クラゲ世界選手権とかあったら
間違いなくエントリーされると思うの!




ちなみに一晩inしなかったらクラゲ始まって3人くらい終わってたんですが。

にわにわクラゲクラン説、あると思います!




んで。

クランゲームの間って他のユニット割引とかのイベントもないので
通常対戦はあるながらに割りと淡々とみんなが過ごすイメージないですか?

わたしはあります、あるんです。

そんな中引いた野良戦の相手がこちら。

中国?なんか強そう…なになに?




Screenshot_20190724-192118_2



対戦はやめないっ!俺たちは止まらない!

息が出来ないほどつおい!なんならてっぺんやで!




ひゃーΣ(゚∀゚)

この自信に満ち溢れたクラン説明は相当お強いとみました。中国語全くわからんけど。

実際に配置も固くてこんな感じの



Screenshot_20190724-230223_1
Screenshot_20190724-230259_1



配置ににわにわメンバーも少し苦戦することもありつつ…




Screenshot_20190724-192126_1



勝利ウオオオオアアアア\\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

ってか最終的にかなりの接戦になってたんですね。

つきさんがパパ業が忙しすぎてPSを娘ちゃん(通称お毛まるちゃん)に吸いとられてる説があったり

調子がよくないメンバーもいるなかで

この接戦を勝ちきれたのはニワトリさんたちも自信に繋がったはず!

時々ふっと現れる優良クランさんとの対戦は見ていてもとても為になるのでどんどん当たってほしいです\(^^)/!




それと。

bandやクラチャで話題になってたプランニング相談

あれって実は当事者以外の周りの人たちにもとっても有益だったりしますよね。

発言しないまでも大事なのは考えること。

そうやって少しずつでもみんなでスキルアップできるといいですねーなんて。




ほんのり考えつつもわたしは今週ずっと社畜で対戦にも出られていません( ;∀;)

疲れと睡眠不足でまた個人的にやらかした話があるのですが、それは次の機会で。




いろんな人がいるけれど【庭にはめっちゃニワトリがいる】では今日もメンバー募集中!

揚羽さんのわがままボディの行く末を見守りたいあなたも、ぜひちらっと遊びにいらしてください\(^^)/




Screenshot_20190724-150233_1
Screenshot_20190724-150248_1


( 'ω'o[ 揚羽さん泣かないで ]o

こんにちは!

庭にわのこたこです!




7月も後半に差し掛かって、なんだかカーッ!と暑くならない毎日ですね。

キンキンに冷えたビールを飲むと

ガンガンにお腹がいたくなるYO!

燦々照らすTAIYOが恋しいYO!




…すみません。

先日『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』を見たので少々影響が出ております。




あ、SO!SO!

わたしたちのクランの初めてのリーグが終わりました_(:3」∠)_

ジャバ帝国さん対戦ありがとうございました!

結果は…┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ



Screenshot_20190719-082227_1



負けてしまいました!

にわにわの初めてのリーグ参加は惜しくも全敗!

まっかっか!

情熱的!




わたしたちは早々に終了致しましたがまだゆるふわ(ほんまか!)リーグは続いていますので
陰ながらみなさんのご武運をお祈り申し上げます。

そしてこんな新参クランをリーグに参加させていただき
主催のみなさん、参加クランのみなさん、ありがとうございました!楽しかったです!



思い返せばわたしたちのクラン【庭にはめっちゃニワトリがいる】のメンバーはほんの少しガチに臆病な面々も多く

参加メンバーが集まるのだろうか…という心配すらありましたが
蓋を開けてみれば嫌々参加もなく、穴をあけることもなく、先方に迷惑をかけることなく、強い助っ人に頼ることもなく、

ほぼオリジナルメンバーで完走できたというのはとっても良かったと思います!

まー一回うーさんが穴開けそうになってたまたまきてくれてたピロリンさんにお願いしたけどな!




参加してくださったメンバーさんたちにも大きな感謝を。

みなさんとこのメンバーで戦えたことに意義があると思っています。




そして。

わたしはどうしても言いたい!




最初に話を受けた段階から最後まで、ほぼ全ての調整を一手に担ってくれたリーダーのあずさん。

お疲れ様でしたウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!




後半は自身も忙しそうな中。

相手クランとの調整、メンバーの参加確認、あんま思い付かないけど大変だったこと、ちょっとピクンと思ったこと、きっとあったでしょう。

大変さを見せずに粛々と進めてくださったお陰で
混乱もなく、メンバー一同今までになかなかなかった経験をさせていただきました!




あーもうわたしなんて飲み会の幹事ってだけでしんどー_(:3」∠)_とか思っちゃうもんで

頭が下がりますYO!




ということで、あずさんもさぞ疲れただろうな…

労ったげないとな。チャットで話したいこともあるだろうな。

うんうん。




Screenshot_20190719-000631_1



なイボがあったら遮るのもしゃーねー!



Screenshot_20190719-000643_1
Screenshot_20190719-000654_1



睡魔がきたらしゃーねー!あいつ強いから。



Screenshot_20190719-000706_1



豆乱入。しゃーねーわ。豆大事。



Screenshot_20190719-000718_1
Screenshot_20190719-000735_1



誰もwww
話す隙を与えないものwww



YOYO!

ニワトリの奴ら 好き勝手!

話したきゃ探せ 隙勝手!

それができなきゃ 頭かってぇ!ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!




( ゚д゚)ハッ!



すみません。またでちゃったアアーン!




ということで、今日はこの辺で。

にわにわでは陽気なラップでバトルを仕掛けてくれるあなたを随時募集しています\(^^)/!




あれ…?
結局あずさん何の話だったんだべ?



まーいっか!






こんにちは!

庭にわのこたこです!




今週第3回のWPLが終わってしまいましたね…
思えば予選にうちのリーダーのあずぅさんがクラン『しゃにむに』さん『まほらま』さんと合同で予選に参加してたのが遠い昔のようです…。

それもあって今シーズンは前回よりも個人的に楽しませていただきました!ありがとうございました!




毎週水曜日の放送を心待ちにしていたひとりではあるのですが、WPLに限らず実況動画を見てるときに1つだけ気になるワードがあるんですよ…。




それは『横打ち』という単語です。




みなさんご存知のこの横打ち、ユニットが攻撃出来ない場所から防衛施設にチクチクやられる、あれです。

例えばクイヒーにおけるヒーラーの横打ちはじわじわと効いて最終的な段階で全壊を逃す要因にもなりますし、

ITやクロスなど大型施設からだとプラン自体が破綻することもある恐ろしいアレです。




実況でたまにあるじゃないですか?

『あーこれヒーラー横打ちされてますねー』とか

『ここ横打ちされませんか?』とか。

わたし、あれ聞くたびにちょっとふふってなってまして。




というのも、わたしのお得意先の担当が『横内さん』ていうんですよ。

(全国の横内さんごめんなさい)

その横内さん、あまり評判のよろしくない方で

無理難題で困惑させられることもしばしば。

なので実況で

『あー!この横打ちはやばいですねー!』とか

『横打ち注意ですね』

とか聞くと横内さんが脳内に現れて

『横内やべぇwww』

『横内注意して!ww』

とニヤニヤが止まらなくなってリプレイどころではなくなるという。




さて、この厄介な横内…いや、横打ちですが

クラクラでは本当に注意が必要ですよね。

今日は『横打ちは絶対させないマン』のリプレイをひとつご紹介させてください!




攻めたのはサブリーダーのパン耳さん。

配置はこちらです。



Screenshot_20190713-094549_1



外周寄りに防衛施設が多く、中心部に本体を入れると早い段階で横打ちされてしまう感じがしますね?

わたしだったら中心部どーんの攻めかたは思い付かない配置な気がします。




しかしパン耳さんは中心部にペカボウラーを入れていく編成。

それじゃあ横内さんがでてきちゃうよぅ:( ´ω` ):

と思ったら『横打ち絶対させないマン』のパンさんはこんな攻めかたをされていました。

ちな初見です。



sketch-1562985345228



新レベルクエイクで中心部までのルートを確保した上で
まずジャイタゲから大砲カットしての短いクイヒー。
逆サイドはホーミング確認からのライドラです。




そしてクイヒーが中心部に向かうと同時に
ペカボウラー展開…なんですが、このままクエイクで開けたゾーンに進んでしまうと横内さんがいらっしゃるので

ペカの前にボマーを入れて壁破壊をさせて陸部隊をまっすぐ進行させます!しゅごい(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ




sketch-1562985768897



あとは援軍処理してから向かう先でヒーラーと本体が合流してからの全壊。

初見?

角テスラ?




stage39381_1_1



横打ち必至の配置にはこんな大胆な攻めかたもありなんだな!とお勉強になりました。

横打ち絶対させないマンのパンさん、ナイス全壊でした\(^^)/!




それでは最後はリプレイで全容を見て頂けると幸いです。








クラン【庭にはめっちゃニワトリがいる】では
横打ちに気をつけながら日々横内さんと戦うTH9以上のあなたのご参加をお待ちしております\(^^)/!

一緒にチャットでワァワァ言いながら楽しんでみませんか\(^^)/!













こんにちは!

庭にわのこたこです!



今月のクランリーグもそろそろ終わりに差し掛かって参りました!
いやー長い!くそ長い!(失言)

クランのTH帯が上がったことにより格差マッチは少なくなり
同格か少し不利くらいになったのでなんとか1位で通過となりそうです。

みなさん、お疲れ様でした\(^^)/!




にわにわのクランリーグはここでも書いたように30人ミックス対戦。

おかげさまで、メンバーも多少入れ替わらないとならないくらいご参加いただいてます。ありがてぇ。

参加してくださるメンバーさんには感謝しかないのですが
わたし、このクランリーグに対して不満もあるんです!




まず1つ
なかなかリプレイが見られる時間がないということ。

毎日毎日違う相手が代わる代わる出てくると、なんていうか気持ちが焦りません?

終盤あたりに攻めたときなんて

『対戦おちかれさま\(^^)/!』

と言った時にはもう次開戦していたり。




そうなると終戦後の密かな楽しみ『リプレイ鑑賞会』ができないのです。

振り返り、というのはわたしの中では結構大事な作業で。自分のくそリプだけでなく
人の全壊も全壊まで行かなかった攻めも、なるべくみたいと思っています。

見たから何かあるということでもないんですが。

なんとなく、たくさんリプレイが見られる時間があると
それだけで次に自分が攻めるときに何か閃くものがあったりなかったり。




一番手軽にいつでも何度でも!こんな教材なかなかない!

それがメンバーさんのリプレイだと思ってます。

リプレイを見ながらみんながだらだらとしゃべってるのをニヤニヤしながら眺めるのが至福の時間です。



Screenshot_20190629-121731_1
Screenshot_20190629-121748_1



それともう1つ。

本当これね、わたしだけがやってることじゃないから言うのもおこがましいのですが。




毎日30人分の防衛援軍入れるのってだるくないすか?

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

言っちゃった…

そんなに入れてないのに何様だよ!ってメンバーさんに言われそうだけど言っちゃった。




防衛の援軍て普段マルチで使うユニットばっかりじゃないじゃないですか?

もっぱら陸攻めのわたしにしてみたら
ラバとか全く常備してないですし、常備してるものでも数が全然足りませぬ…
アイゴレなんてレベマ入れられる方も限られてますしね。
なのでたぶんみなさんも、防衛援軍のために時間を割いてユニット作ってくれてるじゃないですか。




そうするとマルチにいくタイミングが上手くいかなかったり…
これが毎日っていうのが本当にだるいんですよ_(:3」∠)_

にわにわでも何も言わずに毎日しこしこと援軍を入れてくださる方々がいて、ほんの少しのストレスを抱えてるんじゃないかなぁと思うとなんというか。




いつもありがとうございます\(^^)/!




と大声で言いたい気持ち。

でも実際にここ(電車の中)で大声を出すとやべーやつ認定をされそうなので心のなかでひっそりと。

みなさんの協力もあって今回もクランリーグを完走することができそうです。ありがとうございます。




これを読んで下さっているみなさんのクランでも恐らく同じことが言えるんじゃないかな?と思いますので
時には『防衛援軍いつもありがとう!』という気持ちを伝えてみては如何でしょうか。




今回はなんだか不満垂れ流しになってしまいましたが
なんだかんだ言って報酬のメダルを貰った瞬間に不満がぶっ飛んでしまうのが不思議なところ!

ボーナスメダルはくじ引きですが今回こそぜひ!ぜひとも『こたこ』と『kotta』が両方とも当たりますようにと願いつつ、抽選を待ちたいと思います!




クラン【庭にはめっちゃニワトリがいる】では

クランリーグが終わったあとも引き続きTH9からのメンバーさんを募集しています。

もしかしから更にクラクラ楽しい!って思える瞬間がやってくるかも?知らんけど。




Screenshot_20190702-181611_1



かもんじょいなす\(^^)/!








↑このページのトップヘ