2019年01月


こんにちは!
庭にわのこたこです!

クラクラっていつの間にか次々とイベントが打ち出されるゲームになりましたよね…みなさんちゃんと消化していますか?
わたしはいいとこ取りしかしてません!だって大変なんだもの!


ちょっと調べてみたところ
『◯◯したらエメラルド!』とか
『◯◯のコストが安く!』みたいなイベントは2016年末あたりのホグイベントからみたいですね。
もらえたエメラルドは30円。
それでもガチャゲーでもなく詫び石も存在しないクラクラにとってはびっくりしたものです。懐かしい。


さて、今やってるイベント、見てみましょうか!

Screenshot_20190129-160542~01


gowipeイベント!
コストは半額だけど貰えるエメラルドはなんと破格の300円!!!
いつも残高200前後をうろちょろしてるわたしにとっては垂涎ともいえます…ん?


Screenshot_20190129-160547



タウンホールなんとかイベント…?

タウンホールを10回破壊で…?
建物の本きたー!!!


建物の本、これって結構出没確率低くって、そのくせ需要はくそ高い。
タウンホールを上げた際には呪文工場とか兵舎とか使いたいところはいっぱいだし
わたしのようにタウンホールを上げてから少し経って急なユニット・呪文追加になった人にもありがたい!

アイスゴレさん、あなたのことですよ。

呪文工場はもちろんなんですけど、兵舎の工事ってかなりの痛手。
闇ユニットなんて2つしか施設がないので工事にはいるたびに生産力は半減。
ラヴァ1体で10分!ながいお!

確かにゴーレム45分の時代からみたら我慢して!って感じですけどこれってかなり辛い。
対戦防衛とかほんとしんどい。

なので建物の本はみなさまにおかれましても必ず手に入れておいて頂きたい!
絶対に!サブ垢まで逃さず!

Screenshot_20190129-174100~01



 …完全にタウンホール落とし逃してますお疲れ様でした。
みなさんも期限までがんばっていきましょう\(^o^)/


こんにちは!
庭にわのこたこです!

今日はタイトルの通り『庭にはめっちゃニワトリがいる』の
リーダーが正式に決まったというお知らせです!

元々わたしたち同じクラン出身者で作ったもので
役割としては並列?っていうんでしょうか。
誰か一人が
「クラン作るでウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!」
というクランならすんなりいくんだと思うんですけど…。


正直、誰でもいんじゃね?


というのが漂う関係。
ゆーてもリーダーを1人決めないとこの先いろいろおかしなことになっちゃうのでまたもや重い腰を上げて決めることに。

ある程度運営経験のあるメンバーが揃っていたので
リーダーを決めるときにまず
『自分は絶対無理やで』
という方は自己申告。

わたしもリーダーって顔じゃない(見えない)ので違うじゃろーと思いながらも、まぁこのメンツなら誰もやる人がいなかったら別にやってもいいなくらいの気持ち。

そんななか修羅さんのこの一言。


Screenshot_20190128-155302~02



…まさかの寿命理由。

本来であれば『そんな、修羅さん長生きしそう』とか『寿命なんてわからないですよ!』とか薄っぺらい会話が並びそうなところですが、そこはわたしたち

寿命ならしょうがない

修羅さん除外決定です。


どうしよっかね?
みんなどやって決めてるんだろう?
なんて思っていたらみあちゃん(げろした)の一言。


Screenshot_20190128-155316~01




Screenshot_20190128-155316~02





おわかりだろうか…
平日は早く帰ることができる(超ホワイト企業臭)
休日はinできないことが多い(プライベートの充実)

この短い文章でやつは…やつは…
2つも大きな爪痕を残していきおったのだ…



Screenshot_20190128-155332~01





リーダー。即決定。


みなさんのクランのリーダーさんはどんな経緯で決まっているのかしら?気になる気になる。

リアル絶好調のリーダー率いる『庭にわ』を
どうかよろしくお願いいたします!

みなさんこんにちは!
庭にわのこたこです。
さて今日は下らないお話。


クラクラプレイヤーでなくてもLINEやTwitter、FBなどなど…SNSでやりとりされてるかた、たくさんいらっしゃいますよね!

そこでみなさん使ってらっしゃるのがアイコン。

盛りまくってきらっきらの自撮りだったり、萌えキャラ、ペット、自分で描いたイラスト…みなさん凝ってて次第にこの人と言えばこのアイコン!となってくるあれです。

ちなみにわたしのアイコンはこんな感じなんですけど

Screenshot_20190127-144219~01


これ、庭にわを作った時になんとなくニワトリっぽいアイコンにしよう!と思って変えたもの。

適当なアイコンにトサカと下のべろべろ(名前しらん)を描き足した簡単なものなんですが。
自分のアイコン加工してたときにふとみんなのアイコンが目に入りまして…。

sketch-1548566418025



これ。

これ。この破壊力。

この絵、つきさんが一昨年のハロウィンにカボチャキャラが出たときにみんなでお絵かき大会をしていて、つきさんが描いたものなんですけど。


正直、躍動感すごすぎね?


もう何十回も見てるはずなのに毎回インパクト与えるこの絵がわたしだいすきなんですけど。

たまんねぇ…
このアイコンにニワトリアイテム(トサカと下のべろべろ)付けてぇ…うずうず…

Screenshot_20190127-143300~02


やっちゃいました。

そうなるとみんなのアイコンも勝手に作りたくなる悪い癖。
クラン設立メンバーにべろべろアイコン作って送りつけて半ば強引に変えさせることに成功いたしました!ふーすっきり。


よく考えるとその人の顔であるアイコンを勝手に加工して押し付けるのは
同僚の顔に赤ペンで落書きをしてうぇーい!ってなるのに近いのかもしれないのでいつか怒られちゃうかも…と不安を抱えつつ。

『庭にはめっちゃニワトリがいる』ではアイコンをニワトリ仕様にしても構わない!っていうちょっとおかしなメンバーさんを募集しております!

アイコンは絶対に守る…!
そんなあなたもぜひ一度お越し下さい!

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは!
クラン【庭にはめっちゃニワトリがいる】のこたこ、と言います!ながいな!

今回はごあいさつとしてわたしたちのクラン
【庭にはめっちゃニワトリがいる】とはどんなクランなの?を、さらっとだけ、お伝えしたいと思います。さらっとだけ。

元はと言えばわたしたち、同じクラン出身のメンバー
(あずぅ★、つき、げろした、修羅、こたこ)でございまして、前のクランをちょっとした事情で脱退後ホームレスとして2ヶ月ほどお知り合いのクランを渡り歩いておりました。
集団で。結構迷惑な輩みたいなもんです。

でね?

ここでひとつ問題がでてくるんです。

今のクラクラってみなさんご存じの通り『クランリーグ』というのがあるじゃないですか。
わたしたちサブ垢もちなので全垢をひとつのクランで参加すると、既存のメンバーさんを圧迫することになるので流石にそれはできず、結果いくつかのクランに別れて参加させていただくことになり。

そうするとどうしてもinがかぶらなくなるんです。

わたし、こたこはサブ垢にinしてる。
つきさんは本垢攻めてる。
修羅さんはinしてない…
そうなると自然とチャットで絡むことが難しくなり、そして溜まるチャット欲…そう!

わたしたち、チャット第一主義のメンバーだったんです。恥ずかしながら。
もうね、話したいことが溜まっちゃって溜まっちゃって。
わたしのダークマターは暴発寸前なの!

ということで重い重い腰を上げて作ったのが
『庭にはめっちゃニワトリがいる』
だったのです。


大切なのは『どこで楽しむか』ではなく
『誰とたのしむか』


それに気づいた大人たちが少し回り道してやっと見つけたこのクラン。
まだまだ屋根があるだけの弱々しいものですが、みんなで少しずつつくりあげていきたいと思ってますので、これからどうぞよろしくお願いいたします!

あ、最後にクラン作成後のとある一言でしめますね!

IMG_rgni4c



↑このページのトップヘ